あなたのお仕事応援します。派遣エントリー&お仕事サポートサイト

ユニー・ファミリーマートホールディングス

マイサポート

トップページ>お仕事内容をご紹介>職種紹介>スタッフインタビュー>キャンペーンスタッフ

お仕事内容をご紹介

お仕事をお探しの方はこちらからご登録ください スタッフ登録

  • 職種紹介
  • お仕事紹介までの流れ
  • スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

  • レジ
  • 販売
  • キャンペーンスタッフ
  • オフィスワーク
  • ネットスーパースタッフ
  • インフォメーションスタッフ
キャンペーンスタッフ

キャンペーンスタッフ S.A様

Q1.現在のお仕事内容・業務について教えてください。また仕事で心がけていることはありますか?
キャンペーンスタッフとして売り場に立たせていただいております。
その際、最も心がけていることは、メーカー様の名前を背負っているという自覚と責任を忘れないことです。
「メーカー様の代表として、店舗に立たせていただいている」という自覚。
そして、お客様に直接商品をご紹介することの責任。
そのことを常に頭に置き、誇りを持って売り場に立たせていただいています。
Q2.職場の雰囲気はいかがですか?
「初めて行く店舗」、「初めて販売する商品」に不安を感じたこともありますが、その不安をいつも吹き飛ばしてくれるのは店舗の社員さん、パートさん方です。
お忙しい中でも笑顔で質問に応えてくれますし、「大丈夫?分からないことがあったら聞いてね」とやさしく声をかけてくださいます。小さな心配や不安を大きな自信に変えてくれる人々に囲まれた素敵な職場です!
Q3.「派遣・紹介予定派遣」という働き方を選んだ理由は何でしょうか?
大学生の時に登録させていただきました。選んだ最大の理由は、「自由さ」です。空いている日に、行ける範囲の店舗を選べ、自分の力量に合った内容のお仕事をご紹介いただけることに大変魅力を感じました。
そして、新商品や食べたことのない商品に出会えるという点にも好奇心がくすぐられ、迷うことなくこのお仕事を選びました。
Q4.マイサポートで働いてみてここが良かった!という点を教えてください。
書き切れない程ありますが、強いて挙げるならば「出会いの多さ」です。店舗、そのお店で働く方々、メーカー様、商品、お客様…。そして、「こんなことが出来るようになった」という新しい自分自身との出会い。それは確実に自分を成長させてくれるもので、様々な方からの厳しい声や温かくやさしい声に支えられ、「どうすればもっと良くなるのか」考え、行動する力を与えてくれました。
何よりも、「マイサポートのキャンペーンスタッフです」と誇りを持ってお仕事ができる今に、「マイサポートで働いて良かった!」と思っています。
Q5.仕事やプライベートでの今後の目標を教えてください。
お仕事での目標は、「今回よりも次回を良くする」ことです。より効率よく、積極的に、細かく気を配り、お客様に「良い買い物をした」と思っていただけるように常に考えるようにしています。
そのために、とても簡単なことですが、プライベートで買い物に行った際は、「お客様」として、自分はどうされたいか、どうオススメされると楽しく買い物ができるかを考え、お仕事に活かせるように心がけています。
Q6.これからマイサポートで働く方へアドバイスをお願いします。
初めは、誰もが不安を抱きます。ですが、勇気を出して一歩を踏み出せば、その先に新しい仲間と新しい自分が待っています。いつだってやさしく歩み寄ってくれるマイサポートの方、自信をくれる店舗の方、誇りを教えてくれるお客様と出会いが。
そして、ここでしか得られない時間が、待っています。「マイサポートのキャンペーンスタッフだ」という自信を持って、笑顔を忘れずにたくさんの出会いを楽しんでください。
教えて!マイサポート 主婦のお仕事アレコレ

ページトップへ